駐輪場サイクルポート設置作業 | 快適な住まいを応援する江藤建装 / 福岡のリフォーム応援隊

  • 問合せ
  • 無料見積
  • 資料請求
0120-0162-79

快適リフォームブログ

駐輪場サイクルポート設置作業

2022年08月10日

花壇のあった場所を バイクを止めるための駐輪場にしたいという事でサイクルポートを立てることとなりました。

ポールを立てる箇所をしっかりと必要な必要な深さを掘り

水平器を使って ポールをまっすぐに穴へ差し込み固定

その穴へ モルタルを流し込み固まるのを待ちます。

穴にポールを埋め込んだまたその上に均一な深さでモルタルを敷き詰めるため

鉄筋を組んで強度を高めます。

結構分厚くモルタルを敷き詰めていきます。

土間へモルタルの敷き詰めが終わりましたら 

サイクルポートの上部を設置していきます。

カーポート屋根のポリカ―ポネート板も養生シートを外し きれいに設置していくことができました。 

仕上がりましたら記念の手形を押してみて完成です。

これからこの場所が駐輪場になって 便利になりそうですね。

Contents